お問い合わせ
facebook
instagram

BLOGブログ

2021.02.25

珪藻土クロスについてのご紹介♪

こんにちは☆

暖かさが日に日に増す時期になってきましたね。

2月も残すところ3日、来週には高校の卒業式が行われる予定です。

もう、春ですね…

 

そして・・・春と言えば、新生活ですね!

進学や就職などで転居をされ、新生活を開始される方も多いかと思います。

そんな方も、またそうでない方にも…

今日は内装の天井や内壁を仕上げるクロスについてのお話です(*^^)v

弊社では《珪藻土クロス》を使用して内装を仕上げております。

珪藻土とは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。

もう少し説明すると…海底にたまった珪藻の死骸が堆積し分解され、最後に残った二酸化ケイ素を主成分とする殻。これが珪藻土です。

珪藻土の歴史は深く、日本では江戸時代より食べられる土として熊本城の内壁材に使用されて籠城に備えたり、輪島漆器の下塗材として伝統的に用いられてきました。

この珪藻土を内装の仕上げに使用すると…

これまで定番であったビニールクロスと比較すると、独特なテカリとは違う雰囲気のあるかっこいい質感の内壁になるだけでなく…通気性や調湿性、防カビ性もビニールとは比較にならないほど優れているため、快適な生活のお手伝いをしてくれることになります♪

 

(珪藻土を顕微鏡で見るとハチの巣状になっており、その穴がお部屋の調湿に大きな役割を果たしているんです!)

日本の風土にうまく合ったこちらの素材は、現在 和・洋・ガラ有無など様々な種類のクロスとしてマイホーム建築に無くてはならない要素となりたくさんのお家で大活躍してくれています♪

クロスは、室内に占める面積もとても広いのでこれだけで印象が決まってしまう大切なものです。

しっかりじっくり生活スタイルにマッチしたものを選びたいですね♪

また手触りや、実際の色の見え方などカタログ上でも参考になる事はたくさんなるかと思います。

ぜひ、気になることがあれば一度お試しにお越しください♪

 

エルフィンでは、コロナウイルス感染防止対策のため

ご案内を完全予約制とさせて頂いております。

ご不便をおかけすることがございますが、

何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

アクセス 〒470-0333

営業時間 9:00~18:00(水曜定休日)

TEL     0120-46-0755

※ご予約受付中です。

お電話にてお申込みください。

 

CONTACTお問合せ

電話でもフォームでも、
まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-46-0755

お問合せフォーム

REQUEST資料請求

これから家づくりを始めるあなたにピッタリな資料をご用意しております。
家づくりを考えているけど、何から始めれば良いかわからず迷っているみなさん。
まずは資料請求から始めてみてください。

資料請求フォーム